ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

TIGER*スープポット買いました、の話

以前の記事で欲しいなと書いたスープポットを購入しました。

f:id:cyarue:20161203181516j:plain

TIGER スープカップ 300ml


近所の家電屋さんで見た時は2メーカーあったのでその2つの中から選びました。
置いてあったメーカーはサーモスとタイガー。

 購入条件
・しっかり密閉される(漏れにくい)もの
・洗いやすい程度に分解出来るもの
・300ml-350mlの容量
・筒型ではなくカップ型(洗いやすさと食べやすさ)
・蓋もカップ部分も同じ材質のデザイン
・白か黒


最初はサーモスを買うつもりだった
元はサーモスを買うつもりで観に行きました。
何故かというとサーモスの水筒を持っていてそれが使いやすかったから。スリムだしとても軽いのです。
デザイン的にもすっきりしていて好みだったので、今回もサーモスを買うつもりでした。


最終的にタイガーを選んだ理由
条件のうち上から3つはどちらのメーカーもクリアしていましたが、サーモスはカップ型(口が広くなっているもの)がなかったのです。決め手はそこ。
確かに筒型の方がすっきりしたデザインだし凸凹が減るのでカバンにも入れやすいんですけどね。
実際にスープを入れる時とか食べる時を考慮すると、不器用な矢車にはやっぱり広口の方が扱いやすいだろうと。
特にお弁当は職場の人と食べるので、きれいに食べにくいかもと思うとやはり手が出にくくなります。
あと筒型で容量の小さいタイプって単純に手が入らないので洗う時ちょっと不便だなと感じたのもあります。
ずっと保温されている状態のものなのでしっかり洗いたい。
タイガーもサーモスも、蓋の分解については同じような手数だったと思います。
あとタイガーは底の形状が丸くなっていて(スプーンですくいやすいらしい)、洗うのも食べるのもストレス減りそうだなと思ったのもあります。
サーモスと違って白のカラー展開がなかったのだけが惜しかったけど、今回は自分の思っていた色の感覚に一番近いショコラブラウンにしました。
そもそも白のスープポットってあまり見かけない気がします。黒でも良かったけど黒もなかったな…。
購入したあと家人から「ハンズにたくさんあったよ」と言われてハンズとかロフトに行けばもっと選べたのか!とちょっと思ったり。
ちなみに今回のスープポットは2500円くらいでした。メーカーさん価格はもっと高くてびっくりです。
今は毎日のお弁当に活用しているので、今度はそれについて書きたいなと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑