読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

小さな暮らしの繕い方*4 紙のコースターを使いやすくする

今回はズボラか!と言われてしまいそうな繕い方ですが(´×`;)


部屋での水分補給はマグカップです。
机に直接コップを置くのが気になるので、いつもコースターを使っています。
敷くのはいくつか持ってる紙の四角いコースター。

f:id:cyarue:20161023181551j:plain

これは友人がハンガリー土産にくれた美術館のミュシャコースター

 …当たり前なんですがコースターってコップ1個分のサイズなんですよ。
縦か横、どちらかだけならそんなに気にしなくてもよいのですが、縦も横もこのマスに収めないと…と思うとちょっとだけ気を遣います。
だったらどっちかを長くしよう!と繋げてしまいました。
貼ったのはマスキングテープです。

f:id:cyarue:20161023181733j:plain

猫のマグキャップ、黒猫さんもいます


こうすると置くとき幅だけを気にすればいいので大分楽になりました。
四方に広げるという手もありますが、そうすると机が大分浸食されてしまうのでやはり片方だけがベストです。
ちなみにこの幅は無印良品ポリプロピレン小物収納ボックス6段と幅がほぼぴったりなので、使ってない時はここに仕舞っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑