ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

運動不足人間がスクワット30日チャレンジ終了しました-結果報告

f:id:cyarue:20161022005907j:plain

スクワット30日チャレンジ、先日無事終了しました。
サイズなどは測っていなかったので感覚や見た目だけですが、結果報告したいと思います。


目的
ヒップラインをあげる(スクワット)
ウエストをしめる(腹筋)


運動内容
スクワット30日チャレンジ(最終日250回バージョン)
腹筋100回/日

 

お腹
シックスパックへの片鱗が見え始めました…!(真ん中に筋が入ってきた)
でもきっとスクワットより腹筋のお陰だと思います。



思いもよらなかった場所その1
18日目の記録で書いた通り、上腕二頭筋は着実に鍛えられてきています…。
*肩より上に腕をあげると筋肉が目立つようになりました…。

太股
思いもよらなかった場所その2
大腿四頭筋が鍛えられてきている感じが…見た目明らかに横に太くなってきています。困る(´・ω・`)


ヒップライン
5日目あたりから感じていたヒップラインがくっきりした!ところからあまり進展はなく。
ラインあがったのかな??検証用に写真を撮っておくべきでしたね。


結果
思いもよらなかった場所がばっちり鍛えられてきていてちょっと戦々恐々としています。違うそこじゃない…!
腕も太股も服を着る時に問題になりやすい場所なのでこれ以上太くなるのはちょっと悩ましいです。
お腹はいい感じ。ヒップラインは成果が出てないわけではないものの、求める結果が出るのはまだかかりそう、といったところです。


今後
腹筋はそのまま続けて回数を順次増やしていこうと思います。これはお腹用。
スクワットはちょっとお休みしようと思います。
何故かというと、どうも予定と違う部位ばかりが鍛えられるので…!
あと、先日の骨格診断でストレートの人は二の腕と太股に筋肉がつきやすいと言われたことと、それを実感したためでもあります。
太股に筋肉をつけるのはかなり大変で女性はよりつきにくいと聞いていたのであまり気にしてなかったのですが、スクワットを始めてからどんどん太股が太くなっていくんですよ…。しかも表側だけ。横に。
なので今後は腹筋と、ヒップラインのためのエクササイズを別途追加しようと思います。
30日間(実際は30日以降も続けていたので35日くらい?)も運動が続けられたというのは矢車にとって快挙と言える出来事だったので、これを自信にしてヒップラインの改善に今後も取り組みたい所存です。 

 

cyarue.hateblo.jp 

cyarue.hateblo.jp 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑