ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

自然に美しく、ベーシックを楽しむ。今の私にとっての使いやすいブランドの話

f:id:cyarue:20161017234441j:plain

NATURAL BEAUTY BASIC


今の私にとって丁度いいブランドらしいと最近気付きました。
ここで買う服は使用率がかなり高いのです。
去年か一昨年のセールでなにげなく買ったネイビーのタイトスカートがほぼオールシーズン使う勢いでめちゃくちゃ便利で、そこからのお付き合い。

数年前はINDEXをよく買ってました。でもここのところベクトル違うなあ…と思うことが増えてどうしようかと思っていたとことでした。
NATURAL BEAUTY BASICは適度にすっきり、適度にかっちりしてて、値段が負担になりにくい。
ブランド名も今の私がファッションに求めるものと合致してて、おお!という感じです。名は体を表すというか。
扱ってる服のスタイルが私の考える仕事着に近いものが多くてとても助かっています。


↓今夏職場でよくしてた恰好たち(どちらも上下ともにNATURAL BEAUTY BASIC

f:id:cyarue:20161017234631j:plain  f:id:cyarue:20161017234701j:plain


ジャケットを羽織れば更にどこへでも行けます。
Tシャツの見直しの記事*で載せていた白のフリル袖のカットソーはどちらのスカートにも合うので、それもよく着ていました。
(勿論そのカットソーもNATURAL BEAUTY BASIC


普段着は学生時代から今も相変わらずジーンズですが、ここ数年仕事着としてのタイトスカートの便利さに目覚めました。
かっちり見えるので突然の来客にも慌てず対応出来るし、フレアスカートよりも断然動きやすい(私にとっては)
来客対応もする割に台車を使うような力仕事も頻発するので、屈んだ時に裾が床に触れるかもと気にしなくていいタイトスカートはとてもいい!です。
写真のネイビーのスカートは、厚みがあって肉感を拾い過ぎない+タイト過ぎない+動作の邪魔をしない程度に柔らかい、ととにかく満点。
色味も暗めのネイビーなので仕事着に適しています。難しいのは上が黒かネイビーだと抜けがなくなるので必然白かグレーのトップスが欲しくなる点くらい。
グリーンの方は少し丈が長いのとレースなので生地がちょっと華奢な印象。でも色味が大好きなのでたくさん使いたい。
グリーンなので上が白・黒・グレー・ネイビーと、どれでもいけるのもいいところです。


実はSTRAWBERRY-FIELDSも好きです。
ハリのあるワンピースの形が本当に可愛いと思います。
でも首が詰まった服が多い印象なのと、値段がなかなか…。
そして悲しいことにこの可愛いワンピースを着て出ていく場所が見当たらない!
購入したら勿体なくて仕舞い込むのが火を見るより明らかなので、いつも見るだけに留めています。 

 

*Tシャツの見直しの記事↓ 

cyarue.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑