ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

無印良品*良品週間の買い足しで気付いたこと2つ

f:id:cyarue:20161015230416j:plain

先日終了した良品週間で購入したもの。
発泡ウレタン石けん置きとオーガニックコットンのショーツ
*後半は女性用下着の話です。

 

1つめ、石けん置き
もう1つ石けんが置きたくて新しいものを買い足しました。
右側のものは数年前から使っているもの。左が今回購入したものです。
これスポンジの色が全然違いますね!元はこんなに白かったのか…。
黄色い方も変なにおいはしないし、変色だけっぽいのでまだ使います。
でも長いこと使っているので次の良品週間では買い換えてもいいかもしれません。こんなに変色してたのかと改めてびっくりです。

 石けん置きの中身
茶色の方はアレッポの石鹸。洗顔用。
白い方が白雪の詩。てぬぐいやマスクの洗濯用。
アレッポはお試しで使い始めたところです。
熔ける溶けるとは聞いてましたが本当によく溶けるので、慌ててこっちの石けん置きに置きました。
使い心地はもう暫く使ってから記事にしたいなと思います。
*アレッポも白雪も半分に切って使っています。


もうひとつの購入品
オーガニックコットン混ストレッチハイライズショーツ
オーガニックコットン混ストレッチミディショーツ
の2つを購入しました。


最近下着を整理したので数が足りなくなり、どちらかを購入しようと実際に見に行きました。
結局2枚とも購入したのは2枚購入でお安くなったという理由もあるのですが、ハイライズとミディの差が…実はよくわからなくて。
どうせなら両方買ってみて履き比べてみようと思ったのです。
パッケージのイラストだとミディの方が股上が短いとかかなあ思うのですが…店頭に出ている分では重ねてみても差がよくわかりませんでした。
(サイズ違いで並べてあったのでサイズの差なのか種類の差なのか私にはいまいち判別出来なかった…)
2枚購入して1週間ほど。両方使っていますが未だに差がわかりません。(´А`;)
あんまりしっかり観察してないせいもあります。不都合はないからいいかーという感じです。


気付いたこと
無印良品で下着を買ったのは実は初めてです。
で、下着を畳んでいてふと気づいたのですが、畳むとすごくコンパクトになりますね。
今まで使っていたレースのショーツって、小さく畳めはするんですけどどこか立体的になるんですよ。丸に近い感じになるというか。
けど無印のこのショーツたちは畳むと見事にぺったんこです。薄い!レースがないからでしょうか?
*以前のショーツたちはAMO'S STYLEのショーツを想像してもらうとわかりやすいと思います。レースのやつ。
チェストの中で本当に場所を取らなくて、それだけでも替えてよかったなあと思ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑

 

参加トラコミュ

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *