読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

ほぼ日手帳*Remember Thisの使い方

f:id:cyarue:20161002154325j:plain

ほぼ日手帳(カズン)ユーザです。
来年のほぼ日手帳が発売されましたね。
気に入ったカバーが出た年にカバーごと購入して以来、あとは中身だけ買い続けています。
手帳そのものが好きなので他もあれこれ買いますが、やっぱりこの紙が一番使いやすいです。

来年の手帳が出てくるこの時期は毎年来年の手帳の使い方を考える時期でもあります。
なので備忘録代わりに今の使い方を書き記しておくことにしました。

今回はほぼ日手帳(カズン)のRemember Thisページ(各月のデイリーページのはじめにあるページ)です。

 

このページはその月が終わる頃にその月の気分に合った文章を書き記しています。
9月は『指輪物語』の中で書かれている詩の一節。
ドイツ語でもEs ist nicht alles Gold, was glänzt.(輝くもの必ずしも金ならず)という諺がありますが、こういう諺から作られた詩なのでしょうか。
仕事がいろんな意味で大変だった7月はそれが伝わるような一文が書かれていました。
7月末の自分にはこの一文しか浮かばなかったんですね…。
月によって選びたいと思う文章は変わるもので、それが自分のことながら面白いなと思いながら続けています。

使用筆記具*LAMY Safari
使用インク*色彩雫/竹林

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑

 

参加トラコミュ

ブログ村テーマ
ほぼ日手帳 愛用者♪