ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

無印で冬のニットを買いました

f:id:cyarue:20160925234436j:plain

先日無印に出向いた際、良さそうなニットを見つけたので購入しました。

左から
「ウールシルク洗えるVネックセーター スモーキーブルー M」
「ウールシルク洗えるVネックセーター ライトグレー M」
「ウールシルク洗えるクルーネックセーター ネイビー M」
です。

全部洗濯機洗い可能。
買った時は500円引きでした。良品週間より安いのでは。やったぜ。

以前フェリシモで何気なく購入したシンプルなVネックニットが身体のラインにつかず離れずで非常に使いやすく着倒してしまい、代わりをずっと探していました。
今回試着したVネックはシルエットが近く、色違いで購入です。
スモーキーブルーは予定外だったのですがスモーキーな色って顔映りどうなのかな?と試着したところ、意外と悪くなかった。(と思う)
スモーキーってグレーがかったカラーのことなんですね。青味が強い青(それだと真っ青?)という感じだなと思っていました。
覚書までに書いておきますが、一応試着したSサイズは腕や胸の部分がぱつぱつになりました…。

クルーネックは身体に沿わず真っ直ぐな作りで後ろが長く、今年っぽいという母の言葉で試しに購入してみました。
こちらは首の空きが丁度良かったです。40cmのネックレスがきれいに映える開きだと思います。
首が詰まっていると息苦しく感じるタイプなので、これくらい開いているのが楽で好きです。

寒くなったら仕事着はこのトップス3着と去年の七分袖のものと合わせて5着くらいで着まわせそうです。
ただ、暑がりの私にはこのニットたちの出番はまだ先になりそうな気がします…。
暑がり汗かきなのでニットだろうがなんだろうがとにかく1日着たら洗いたい派なので、洗濯物が乾きにくい冬は夏とは別の意味で洗い替えが必須です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑

 

参加トラコミュ

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品