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ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

運動不足人間がスクワット30日チャレンジ実践中です-途中経過の記録

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スキニースタイルが好きです。
ホビット(=小柄)な私でもバランスが取りやすいような気がして。
でもここのところワイドパンツが流行りで肩身が狭い…。

それはさておき、最近パンツにちょっと履きにくさを感じています。
それはヒップのラインが出るから。特にストレッチスキニー。

着かず離れずラインのVネックニット+スキニーという恰好が楽で好きなのに、ここ最近ヒップラインが気になってパンツを敬遠してしまっています。
お恥ずかしい話ですが、歩く以外の運動を全くしないので下着によってはおしりに段が…。
ヒップラインをちゃんとする下着に変えたりしたのですが、本来とは違う部分にラインが入ってしまう状態は改善しませんでした。
これじゃいかんということで、ネットで見かけたスクワット30日チャレンジを開始しました。ただいま7日目。本日は90回がノルマです。
飽きっぽい矢車が1週間続いたので途中経過を記しておきます。

初日は正直な話、スクワットそのものが出来ないかと思いました。バランス取れなくて。
そこまで運動不足だったかと情けない限りです。
10回やったら息が上がってしまい、10回×5セットにしてなんとかこなしました。翌日は勿論太股が筋肉痛です。
ぷるぷるしながら3日間スクワットしました。

この30日チャレンジは3日やったら1日休みという形になっています。
3日目60回、4日目休み、5日目80回とレベルアップ。
一日休んでしまったら少し慣れた身体がまたぷるぷるするんじゃないだろうか…と怖かったのですが、それがそんなことはありませんでした。
楽なんです。

そりゃ回数が増えているので最終的にはぷるぷるする羽目になるんですが、10回で息が上がって休まないとどうにもならなかった初日が嘘のように30回連続で出来るようになっています。
3日分の太股の疲労が1日休んだことで解消されて、もっと楽にスクワット出来るようになった(+太股ぷるぷるからの復帰も早くなった)ようです。
何気なくやって30まで数えたことに気付いて自分でビックリしました。
あれ?今30回連続で出来た!?と。

実は更にひと月ほど前から腹筋を始めていて(こちらはウエストのたるみ解消)、こちらも最近楽に50回連続で出来るようになりました。
最初は30回で死に掛けてたのに!
*普段から鍛えている方からすると「???」かも知れませんが、運動不足の人間からしたら目からウロコが落ちる勢いの発見です。

そして当初の目的であるヒップラインですが、5日目あたりで変化が見えてきました。ヒップに区切りが出来た…と思います。
やり始める前は太股とおしりのラインが曖昧だったと思うのですが、今は「ここまでがヒップ!」という感じに。
まだまだ下着のラインが本来とは違う部分に出来てしまう状態ではありますが、ちょっと結果が出たのがとても嬉しいです。
写真撮っておけば良かったなあ。
20日あたりでまたご報告出来ればと思っています。

 

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