ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

小さなネックレスを買い足しました

f:id:cyarue:20160922155325j:plain

アクセサリーを整理しました。
ここ数年殆ど全くつけていなくて、仕舞い込んでいたので中身の確認から開始。
裏に緑青浮いてたり、趣味が変わってたりいろいろで7つ処分です。
今の自分が使えるアクセサリーが欲しいと思って、安いのを1つだけ買いました。
アクセサリー復帰戦なのでとりあえず安いのでいいのです。

そもそも数年間アクセサリーをつけずに過ごしてきたのに最近何故またつけようと思ったかと言うと、どうも自分の服が無地ばかりで首元が寂しいから。
若い頃は同じような恰好でも寂しさを感じることはなかったのですが、最近とみにそう感じるようになって。
アレが若さだったのかなあ…と思ったり。

パーソナルカラーを考慮してちょっとキラキラするシルバーにしました。いい感じ。(写真だとわかりにくいですが)
シルバーチェーンのネックレスってあまりないんですね。ゴールドはたくさんあったのになー。

*パーソナルカラーはきちんとした診断を受けたわけではありません。
色に詳しい友人が「ウィンターじゃないかな」と言うのでそれをベースにしています。
ベージュ・オレンジ・ブラウンが非常に扱い辛いと感じていたので合ってるっぽいな~くらいの気持ちです。

ついでにパーソナルカラー絡みの話をすると、ウィンターの場合はキラキラしたシルバーや大ぶりなものが似合うとされているようです。
もともとシルバーは好きなので色は問題なし。
でもキラキラしているのは昔は女の子っぽい(そうなんだけど…)感じがしてちょっと苦手でした。
いぶし銀が好きなのもあってマットなものをわざわざ選んだりしていたくらい。
今はそのキラキラ感が自分に足りてない!と思うので、年齢ごとでも変わってきそうですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑