読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤグルマギクとヘンルーダ

菊が綴る日々の記録。物の多い暮らしから、少しずつシンプルな暮らしへ

無印でパーカーを買いました

ファッション

f:id:cyarue:20160922114100j:plain

今回購入したのは無印の「オーガニックコットン裏毛 ダブルジップパーカー 杢ライトグレー M」(左)です。

もともとパーカーが好きでオールシーズン厚さは違えどグレーのパーカーはいつも着ていました。
中でも一番使いやすいのは裏地なしのほどほどに厚みのあるパーカー。
ちょっと寒いなーと感じる時に部屋で着たり、外出時に羽織ったり、真冬にコートのインナー代わりに着たり。
特にグレーだと自分の持っている服のカラー傾向からして意識せずに羽織っても大丈夫という万能ぶり。

右側は3-4年前に購入したユニクロのパーカー。
アメリカのブランドkitsonとのコラボパーカーですね。
正直全然知らなくて、黒の掠れ具合と柄が気に入って購入したものです。
最初はイギリスのCath Kidstonと勘違いして「でもキャスのノリと違うなぁ。星条旗柄だし」と思っていたくらい。
*当時ユニクロCath Kidstonやgreengateなんかとコラボしてパーカーやストールを出してました。
**調べたところkitsonは2015年に全店舗閉鎖及び全事業を終了しているそうです(!)

kitsonコラボのパーカー自体はとても気に入っていたのですが、星条旗柄の主張が割と強いので柄がない方が使いやすいなと思うこともあり。
寒い時にモロに星条旗柄になることを気にして前を閉めにくかったり(開けてるとあまり気にならない)この厚みのパーカーを1枚だけ持つと考えると、それなら無地がいいなと。

新しい無印のパーカーを着てみてわかったんですが、ユニクロのパーカーは大分くたびれていました。
袖がくたくた、背中に毛玉も。このくたくた感が使いやすかったりするのですが…。
とりあえず今回のお買いものでメインのグレーパーカーは無印へ交代です。

ユニクロのパーカーは愛着があるのでもう暫く、気が済むまで着倒すつもりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 
↑応援に1クリックしていただけると励みになります↑

 

参加トラコミュ

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品